月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シアターGロッソ 20181230

「いやこの金髪の赤い人と警察の女の子めちゃめちゃ顔が良くない???」とルパパトに落ちてから数ヶ月…… 念願のシアターGロッソの公演に行って来ました!!! 一緒に行ったのはノエル兼圭一郎兼荘一郎のオタク(あたかも東雲がルパパトのキャラクターである…

コーヒーみたいなもので

AFTER THE RAINをリピートして聴きながら出勤する朝です。おはようございます。 AFTER THE RAIN、CDが発売したときは当然振付ついてなかったので、ストレートに曲を聴いてたんですけど、ライブ以降はどうしても振付を思い浮かべながら聴いてしまいますね。別…

最近のそれやこれ

Jupiterパーソナリティー!!!!!!!!!!!!!!!!!! うれしモンテ!サンキュー神サマ! え~~めっちゃ聞こう…… ボーダーが怖い気がするので、ジュピ上位モバ走ったことなかったんですが、顔のいい冬馬上位だったら走ります(欲望に忠実!) 最近の…

あんろくPoM感想

M &6

ファンミ楽しかった~~!昼夜参加してきました!!! 推ししかいない空間、最高~~!!!!! 第1部公演後のハイタッチで感動していたらコンタクトがズレ、直すために手を洗うことになりました。こんなことある? 今日も生きています。 とりあえずCDの感…

活字が読めない

雑な日記です。こんにちは。 気付けば12月に入り、来年のヒーローショーの予定などを立てています、私です。 いやもう最近活字が読めない!て話なんですけど 具体的に言うと、目当てで買った雑誌の文字を追えないって話なんですけどね 活字読むの大好きのは…

【ライプロ】1000位以内

M

というわけで! 姫野かのん様上位を1枚取りしたので備忘録です! いや~~、なんかライプロ走った人からの 「ライプロは地獄」「ライプロだけは許さんぞ」みたいなのばっかり聞いていたので普通に怯えてたんですよ 一歩50取るの普通に慈悲がなさすぎるね!…

乾燥

最近めちゃめちゃ乾燥しません? もう風呂上がりひたすらに脚かゆくて最低 保湿力の強いボディソープに切り替えたからいけるな!て思ったんですけど、1週間しないうちにダメッッッ!てなりましたね ボディクリーム塗るのだるいじゃん 工程増やしたくないん…

【後半】ピューロランド 20181021

所用で特急電車に乗っているのですが、暇なので続きを書きます。 前半読んでない人は読んだらいいとおもうのですが、前半はピューロランドに行ってないしホテルで喜んでるだけです。 熱戦のトントン相撲を終えて、ホテルで眠りについたところまでは書いたの…

【前半】ピューロランド 20181020

ピューロランド行ったことある? 私たぶん小学生のときに行ったんだけど、“何か”の着ぐるみ(着ぐるみ?)と握手した記憶しかないんだよね。行ったことある人みんなそんなもんだと思ってます。 大人になったけど平成も最後なので行って来ました!ピューロラン…

あーあ

言葉にするときのエネルギーができるタイプのイライラと、言語化ができないタイプのイライラがあるよね 日中はめちゃめちゃ言葉にしようと思ってたんだけど、なんか帰って来てお風呂に入ったり排水口掃除したりグラブルしたりしてたら、そんな気持ちがスンッと…

【チムイベ】チーム100位を取る

M

お疲れさまでした!備忘録です! 今回は友人がチムリをしているチームに遊びに行ってました。 そんなにアクティブではないと聞いていたのですが、掲示板の元気がなさすぎて泣きました。 今回は、 チーム100位を目指す Aグループから落ちない ことを最低限の…

秋の訪れ 日記

金木犀に出会わずに秋が始まろうとしています。数日前にTwitterで見た、金木犀のコロンみたいなやつめちゃめちゃ欲しいんですが、金木犀の匂い四六時中してたらどう思う?いいと思います。 コンクリートジャングルに引っ越してしまったので、田んぼが黄金に…

ガールズインザフロンティア

ちょっと時間が経ちましたが、備忘録。 あ~~!木村夏樹のかっこいい衣装最高だったな~~!!!!! クレイジークレイジーからの連勤でした。デレステをそもそもちゃんと続けられたことがないので死ぬかと思いました。 Groove形式のvo上げでしたね! クレ…

初めてサンリオの波がきている

こんにちは~!通信制限です!!!! 8月後半に通信制限来てたときも、Twitterが読めないってブログを定期的に更新してたんですが、今月もやってしまいました。 先日しょうふくしょうらいという楽しいイベントに行ってまさかのお手紙を読み上げられるという…

金地院に行け 20180915

9月15日ってなんの日?そうだね、関ヶ原だね!!! 関ヶ原、二度行きました。いつか行こうと思っている人、なるだけ早く、自分が歩き回れるうちに行って下さい。大学生だった私は8時間歩いています。 というわけで、京都に行った日記です!(関ヶ原は???…

ビンゴで生きることもあれば死ぬこともある

M

見事に爆死しました。 ガールズ・イン・ザ・フロンティアやってたので許してください。 ビンゴの1000位以内、簡単なものだとたかをくくっていたのね。 10万です。(金額を言うな) ハイパーふたつめの2515みたいなやつが、上手くいけば100パンで潰せるぐらいの…

髪の毛のことは2作品に全部教わった

こんばんは。 ベストコスメの話でもしようと思ったんですが、色んなものを試しすぎている上に記憶がないのでやめました。 代わりにシャンプーの話をします。 「ビューティー・ポップ」と「キューティクル探偵因幡」から全ての髪の毛の知識を得たタイプのオタ…

【旅行】山梨 20180818

行って来ました!山梨!! 土曜の朝に出発して日曜夜に帰ってくる一泊二日の旅行です! 山梨ってそもそも戦国のオタクしてたときから行きたかったんですよ。信玄公推してるので。無双伊達のオタクなので武田との戦は特にないのですが、三方原の戦いの武田側…

クレイジークレイジー

お疲れ様でした! 初めてデレステをちゃんと走ったので、備忘録です! まずは概要から ・イベント期間 2018年8月19日(日)15:00~27日(月)20:59 ・方式 通常ライブと営業でエンブレム溜める→イベント楽曲でエンブレム使用、ポイント獲得 ・報酬 SR 宮本フレデ…

寝心地

こんにちは。 日夜睡眠環境に悩まされています。 毎日起きると背中痛いんだわ。 コイルのマットレス(硬い)の上に低反発のマットレス(柔らかい)敷いてたら、結果的に柔らかくて腰痛かったので、 コイルのマットレス(硬い)の上に硬いマットレス(硬い)敷いたら…

ベストコスメが見つからない

こんにちは。 雑な日記です。 肌を作って維持するのに苦心するので、早く、これがパーフェクトな肌……!?て感動したいんですが、なかなか難しいです。 運動をしないのと、栄養が足りてないのと、睡眠が足りてないのにはマジで目をつぶってほしい。なんとかつ…

【チムイベ個人100位】Bubble Washer Liveを走る

M

これの備忘録です! チムイベでしたね~~!!! そして、本当~~~~に久しぶりの蒼井上位でした! Twitterで見るまで気付かなかったけど、最近のWずっとガシャSRばっかりだったらしいよ!!! めちゃめちゃ強いチームに所属してる(させてもらっている)の…

【Mステ】ワートレ中国備忘録

M

お疲れ様でした! 5000以内目標を達成したので備忘録。 そろそろMマスの備忘録書きたいんだけど、もはや1000位以内なんて書いてもな~~!今更やな~~! この間のチムイベのことでも書きたいな!そのうち!(この間って6月のこと言ってる????) そろそろW…

向日葵を枯らした

先日買った向日葵を枯らしました。 この間モバの4周年で買った向日葵です。 この先出番があるかも分からない花瓶を買って、大切に生けようとした向日葵です。 びっくりするぐらい簡単に枯れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 買ってきた翌日ぐらいに…

育成優先度が分からない件

M

みんな~~!中国走ってる~~!? 私はとりあえず5000位以内の大吾完凸を目指します。 ぼちぼちポイント報酬回収しきるところにいます。 タケルくんのファンだし普通にみのりさん欲しいんですけど、「蒼井以外はガシャ回さない」という戒律で生きることにし…

やっていたゲームが4周年を迎えた。

THE IDOLM@STER SideM(モバゲー版)とわたしのはなしです。 先日、4周年を迎えました。おめでとうございます。 ファン側もおめでとうって思ってるのに、ゲームでアイドルにおめでとうって祝われたので、最早おめでとうと祝われるのが正しいのか祝うのが正しい…

Mステ咲ちゃん上位Colorful Ice Decorationを走った

M

何はともあれ、お疲れ様でした。 スクショもあんまりありませんが、備忘録です。 Colorful Ice Decoration 咲ちゃん上位、ガシャSR翔真さんと悠介、ポイントR直央くんのイベントでした。 形式は合同ライブ、ボナタイに余裕があって公演回数がカウントされる…

【旅行】大阪と滋賀 二度目のUSJ 20180623

こんにちは! 先日(全然先日じゃない)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきたのでその日記です!皆さんは人生で初めて買った単行本って覚えてますか?私はね、名探偵コナンの48巻です!!!!!小5のときにコンビニで売ってたのを買いました。工藤新…

【旅行】熱海市 MOA美術館とか 20180716

こんにちは!高校は文系日本史専攻だった月樹です! 表題の通り、先日行った熱海日帰り旅行の話をします! マジで長いので気を付けてください。 ね~~!!!!聞いて~~!!!!!!! MOA美術館行ったよ~~!!!!!!!!!!!!!! という話です ウ…

黄色いカーディガンと金の話

なくしたと思っていた夏用の黄色いカーディガン(ツイッターでご存知の方もいるかもしれませんが、私はこれを“ジャソンじゃないほうの黄色いカーディガン”と呼んでいます。ジャソン(人名)については今回割愛します。人です。)が出てきたので、着てます。 この…