月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

【チムイベ個人100位】Bubble Washer Liveを走る


f:id:getsuki1116:20180817175739j:image

 

これの備忘録です!

 

チムイベでしたね~~!!!

そして、本当~~~~に久しぶりの蒼井上位でした!

Twitterで見るまで気付かなかったけど、最近のWずっとガシャSRばっかりだったらしいよ!!!

 

めちゃめちゃ強いチームに所属してる(させてもらっている)ので、上位次第で一回別のとこ行こうかな~と思ってたんですが、バナーの悠介の顔がハチャメチャに良かったので、掲示板に「走ります!!!」と宣言してました。

 

この悠介、めちゃめちゃ顔がいい~~!んですよ!


f:id:getsuki1116:20180817180313j:image

悠介の顔もなんか色々種類があるんですが、私“オトナな魅力☆”よりは“18歳児です!!!”てほうが好きなので、わりとオフショチェンジ後の顔が好きです。あと基本的に悠介はRのほうが顔がいいです。自由研究は実質もふもふえんのみのイベント。

 

 

そんなわけで、今回は

強いチームにいる人がチーム報酬と個人報酬で上位2枚取りをするには

というテーマでふんわりと話をします。

 

ビンゴとかライブでは、2枚欲しければ100位に入ればいいんですが(これもなかなかしんどい)、チムイベで2枚取りをするには、個人1000位以内と、チーム100位以内に入らないといけないんですね。

 

前述のとおりチームが強い私は、

チーム100位以内はともかく、個人1000位以内をどうするかが問題でした。

 

チムイベで個人1000位以内を走るのは香港カフェパレ巻緒(メンタルViの上にかわいい最高のカード)以来二度目です。

 

享介がガシャなので、当然のようにガシャを回します。

少し前から、ボックスガシャ以外のガシャが消えたので嬉しいです。Wはわりとメダル方式が多くて「メダルが出ね~~!せめて10枚は毎回出せ!!!」とキレてたので嬉しいです。

 

ステップアップとかいう、一周するのに5500円掛かって、1日3周回したあとの18連の出る確率が低くて、運動会イベで私に14万使わせて会社の人に廃課金とバレたガシャが滅びて、本当に本当に良かったです。14万使って悠介1枚しか出なかったので後日トレードしました。同じくガシャだったR牙崎漣くんは29人出ています。

 

うっかりガシャへの恨みが出たところで、今回のガシャについて。

SR道夫とR享介でしたね。R享介何人出そうかな?と思ってました。チェンジ前も取っておきたいので奇数人出したいのですが、享介相変わらず私のことちょっと避けてるみたいで毎回偶数になります。最終的に「いやもう限定全員出すわ!!!」て吹っ切れて道夫も享介も出しました。一箱ひっくり返しです。底一歩手前ぐらいで出しきりました。そこそこ底。
f:id:getsuki1116:20180817185236j:image



f:id:getsuki1116:20180817185216j:image

最終デッキのスクショがないのですが、享介が10人出てるみたいなので享介4、5人と特攻道夫とインテリVi(という名の蒼井享介敷き詰めデッキ)ですね。

お察しの通りインテリViデッキが出来ていないので、カレー北斗がいます。Vo壊滅したアイドルを好き好んでデッキに組み込んでいるので、北斗はなかなかVoが高くて偉い。

 



f:id:getsuki1116:20180817185704j:image
最終的なマイデスクがこちらです。

パーチケは爆死していますが、友人Pと「次のカフェパレを走るから!」と密約を交わして悠介を走ってもらいました。サンキュー神サマ!

 

 

というわけで2枚取りが無事に出来ました。

テンションで走っているので、個人77位です。誕生日数字にしました。狙い通り。

 

ここからは走り方の話ですが、経験者に聞いたところ、

「公演中以外の時間でもライブを自発させて一人で潰してれば1000位以内には入れるよ♪」と地獄みたいなアドバイスを受けました。地獄かよ。

 

100アピールの発揮値で貰える魅力変わるじゃないですか。ガシャ回して発揮値には自信があるので100パンするのは楽しかったです。※ただし発揮のスクショはない

割りとチムメンが1枚取りを狙ってくれていたので、100パンして救援を流すぐらいでした。変な時間じゃなければそこそこの時間で潰してもらえます。

 

あと、公演中のライブあるじゃないですか。140000000みたいなやつ。今まで10%ぐらいの確率で潰しきれなかったんですが、これが確定で潰せるようになったので、めちゃめちゃ嬉しかったですね。楽しい~~!

 

というわけで、公演時間外でもライブを潰していけば1000位以内に入れます。

 

チームのほうは、ガシャを回すとPスキルがもらえるのでそれも走るための助けになります。戦術とかは言えないのですが、とりあえず発揮値がでかければ公演には勝てること、チームA(だっけ?)にいたほうがポイントが取れること、走る人が多いほうが強いこと、この当たり前な3つを上げておきます。チムイベのことを戦争だと思っているので、結局戦術も特になくても、強いチームが勝つんだよ。

 

 

消費アイテムは

半ゼリー 235

100バー 26

ミニバー 1132

でした。報酬で貰ってるの足してるのでもう少しいくかも?

ちなみに、おみやは期間中ずっと置き続けています。(怖い話)

蒼井の上位がさっぱり来なかった期間で、通常ライブでミニバーを稼ぐ遊びをしていたので、ミニバーが足りて良かったです。アイテム課金してません。

 

これで、走ったことのない形式がライプロだけとなりましたが、ライプロまじでヤバいらしいので楽しみです。ゼリーどれだけ使うんだろ。

 

最後に今回のスクショを並べておしまいです。

蒼井ばっかりだよ。担当だからね。

 


f:id:getsuki1116:20180817192123j:image
f:id:getsuki1116:20180817192134j:image
f:id:getsuki1116:20180817192143j:image
f:id:getsuki1116:20180817192216j:image
f:id:getsuki1116:20180817192229j:image
f:id:getsuki1116:20180817192251j:image
f:id:getsuki1116:20180817192318j:image
f:id:getsuki1116:20180817192336j:image
f:id:getsuki1116:20180817192353j:image


f:id:getsuki1116:20180817192414j:image

f:id:getsuki1116:20180817192516j:image
f:id:getsuki1116:20180817192448j:image
f:id:getsuki1116:20180817192538j:image

f:id:getsuki1116:20180817185627j:image
f:id:getsuki1116:20180817192605j:image
f:id:getsuki1116:20180817192631j:image

トリミング面倒なのでそのまま。この間Pレベルがついに、12時間放置しても体力漏らさないようになりました。

最後のは享介の3周年みたいなやつです。嬉しかった。