月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

クレイジークレイジー





お疲れ様でした!

 

初めてデレステをちゃんと走ったので、備忘録です!

 

まずは概要から

・イベント期間

2018年8月19日(日)15:00~27日(月)20:59

・方式

通常ライブと営業でエンブレム溜める→イベント楽曲でエンブレム使用、ポイント獲得

・報酬

SR 宮本フレデリカ一ノ瀬志希

・イベント楽曲

クレイジークレイジー

 

こんなところでしょうか。

私はとりあえず、3曲+イベント曲(アンコール)の方式がめちゃめちゃ苦手(まとまった時間を奪われるから)なので、エンブレム方式でめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

なんとなく始めたデレステ一ノ瀬志希というめちゃめちゃ顔のいい女の子のファンになってしまったので、クレイジークレイジーは待望のイベントでした。

Twitterでも少し書きましたが、木村夏樹のファンもしているので、グリモバのレイジーレイジー+だりなつイベが来たときは死ぬかと思いました。グリモバまでやってないわ!!!(いやTwitterじゃなくて日記で書いとる!記憶ガバガバじゃない!?)

 

デレステは最近マジで手が回らないので、一ノ瀬志希木村夏樹が来たときは開いて、たまにガシャを回す程度です。レベル100。SSRユニットは全色作れていますが、サポートユニットにはSRが入ります。

masterが死ぬので、大体proでプレイしていました。

最近追加された3人目の一ノ瀬志希SSR(ピンクのドレス)は出せませんでした。(ミリシタ菊地真(ファン)と被ったため)(いや真ちゃんも出せてない)

 

今回の目標は、とりあえずランキング報酬で一ノ瀬志希をちゃんと貰うことでした。50000位以内でした。今見るとなぜ50000を目指していたのか謎なので、目標設定するときはちゃんと頭が働いてる時間に報酬確認してください!!!

どの程度の時間をかけて走ったらいいのか分からなかったので、メモしておきます。

 

・イベント楽曲をプレイするのに必要なエンブレム数

pro 120個

master 150個(効率はこちらのほうがいいです)

イベント後半戦に入るとエンブレム4倍消費して楽曲ができるようになります(ポイントにボーナスみたいなのは付かなくて、普通に時間短縮になる)

・イベント楽曲プレイで入るポイント

pro 300pt

master 320pt(4倍で1280pt)

・10000pt溜めるのに必要なイベント曲プレイ回数

pro 33回(4倍時8.3回)

master 31回(4倍時7.8回)

とりあえず4倍でやります。クレイジークレイジーが一曲3分ぐらいなので、8回で24分(→30分とおきます)

・8曲プレイするのに必要なエンブレム数は4800個

通常曲で得られるエンブレム数はmaster(LV21~25)で100~106程度(とりあえずこれを100とします)(体力2倍消費してます)

エンブレム4800個溜めるには通常曲を48曲プレイする必要がある

・10000pt溜めるのに必要な時間は、

1曲3分とおいて48曲144分、イベント曲はさっき出した30分、足して174分(≒180分)

10000pt溜めたければ3時間走ったらオッケー!

 

そんなわけで、とりあえず土日を費やしたら取れるな!!という結論に落ち着きました。

 

エンブレムとポイントは、営業でも貰えますが、ここでは考えないようにしています。営業は、10時間使うやつ以外はエンブレム数が3とかだったので悪態をつきました。10時間の営業はエンブレム30~50個ぐらい出ます。

 

 

デイリーミッションは、1日エンブレム100、150個集めるというのしかなかったので、平日は大体通常曲をやってました。なんかmasterが叩けるようになっていたので、しばらくぶりのデレステを楽しみました。

そして土曜日、楽しくフルで走ったのですが、日曜日突如やる気がなくなって溜め込んでいたアニメを見始めたので、あんまり進みませんでした。


f:id:getsuki1116:20180828121616j:image

 

 

 

月曜日のイベント終了後の画面がこれです。

最終ポイント報酬のある50000ptには届きませんでした。

クレイジークレイジーはmasterで死なずにプレイできるのですが、フルコンは夢のまた夢でした。なんでかな?なんでかな?って言いながらコンボを殺しました。

master+に至っては、リハチケで一回だけやったらびっくりするくらい分からなかったのでダメでした。おかしくなっちゃうよ。(歌詞を便利に使うな)

 

それにしてもPVがオシャレで大変嬉しかったです。あんきら的な方向を想像していたら、Lippsに殴られました。

めちゃめちゃいいからみんな見ろ。

山梨から帰って来てクレイジークレイジーを始めたので、アルテPに「バカオシャレじゃん」ってLINEしました。褒めています。

フレちゃんのSSRは恒常しか持ってないのですが、それでもバカオシャレにキマります。PVは2回しか見てないんですけど。

 

育ててなかったSSRの子たちも、育成できたので良かったです。CoとPaばっかり引いてたので、ずっとそのへんを育ててました。

 

ストーリーについては、にわかの私からすると見たかった一ノ瀬志希が見れたな、と感じたのですが、これはP歴とかデレ時空とかなんか色々意見があるかもしれないので静かにしておきます。

 

それではスクショで終わりにします。
f:id:getsuki1116:20180828150427j:imagef:id:getsuki1116:20180828150443j:image
f:id:getsuki1116:20180828150518j:image
f:id:getsuki1116:20180828150550j:image
f:id:getsuki1116:20180828150558j:image
f:id:getsuki1116:20180828150629j:image
f:id:getsuki1116:20180828150646j:image