月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

【前半】ピューロランド 20181020

 

ピューロランド行ったことある?

私たぶん小学生のときに行ったんだけど、“何か”の着ぐるみ(着ぐるみ?)と握手した記憶しかないんだよね。行ったことある人みんなそんなもんだと思ってます。

 

大人になったけど平成も最後なので行って来ました!ピューロランド!!!

今回「トントン相撲が強い」という唯一の特技が発覚することになるアルテPと一緒です。トントン相撲については後述します。

 

全然都内の話なんですが、ホテル使って1泊2日で行きました。

今回はうっかり見つけてしまった、

京王ホテルプラザに泊まります!

キティルームがあったので即決しました。


土日に泊まると値段跳ね上がるので金曜チェックインです。京王プラザホテルは新宿と多摩にあるんですが、新宿にだけ「プリンセスキティルーム」なるものが存在します。多摩にも新宿にもキティルームはあるんですが、プリンセスのほうはマゼンタ系のピンクが多く、パステルカラーを基調としたキティルームに比べてシャレオツでオトナ女子向けな感じがします。プランは朝ごはんがつくやつとかケーキがつくやつとかピューロランドのチケットがつくやつとかがあります。

 そんなわけで、金曜定時で会社を出発してホテルのある新宿へ向かいます。 待ち合わせを若干失敗しつつも(関西圏の方に雑に説明すると、大体梅田です)、とりあえず荷物を置くためにチェックイン!ホテルに到着するまでにも若干迷います(関西圏の方に雑に説明すると、大体梅田です)。

 

 


f:id:getsuki1116:20181029213841j:image

 ギャ~~~~~!!!!

 

  高級感が出ています。これが新宿・・・。

ロビーで並んでいる外国人に何かを聞かれましたが、30秒ほどの英語の中で「because」しか聞き取れませんでした。英語が全世界で通用すると思わないでほしいわマジ。こっちは英語がネックになって志望大学を変えたんだぞ。 

チェックインの際には、髪形をカッチリとキメたホテルマンの人が「キティちゃんのお部屋ですね^^」と笑いかけてきたので嬉し恥ずかしでエヘヘ…///ってしてしまいました。 

お荷物を持ってもらい、23階(!)にある部屋へ通されます。

 

 部屋!!!!! 


f:id:getsuki1116:20181029214055j:image

f:id:getsuki1116:20181029213951j:imagef:id:getsuki1116:20181029214156j:imagef:id:getsuki1116:20181029214021j:image

 

私たちが前回会ったのが翔福のイベント(しょうふくしょうらい)(Nがみん・ちBしょ)なので、部屋に入ってからずっと「ヤーッバ」を連発しています。頭が悪いです。

 

しかし今日はここで満足してはいけません!

一旦荷物を置いて、新宿駅方向へ再び出発します。 そう、まだ夕飯を食べていないのです!今回はやりたいことを全部やって最高にしないといけないのです!


f:id:getsuki1116:20181029214318j:image

 

 

じゃ~~~~~ん!!!!!! 千疋屋のケーキ!よくわかりませんが、とりあえず千疋屋のケーキには憧れがあったので今回買えて良かったです。千疋屋は昔のれん分けしたそうで、「総本山」「銀座」「京橋」の3つがあります。フルーツサンドが有名なところ、フルーツが有名なところ、と地味に特色が違うそうなんですが、正直どれでもよかったので、今回は近場にあった小田急百貨店千疋屋です!「何個買う?」「2個で収まらなくない?」というわけで3個買いです。

おいしい~~~~~!!!!!

買ったケーキが2人で被らなかったのでちょっとずつもらって合計6種類食べたんですが、全然作り方がわかりませんでした。

「全然わからん」

「なんだこれ?」

「ジュッって溶ける」

これがケーキの感想として正しいのか分かりません。 

夕飯として買ったエビサラダの海苔巻きも最高においしかった~!カニカマはマジでマヨネーズと一緒に酢飯で巻くのが一番おいしいような気がします。  

本当は素敵な紅茶も買いたかったのですが、マルコポーロが高すぎたので見送りました。今になってやっぱり欲しくなったので買おうか迷っています。

 

お風呂に入ったら(全然関係ないんですがマジで髪の毛が死ぬタイプのシャンプーでした)、本日のメインイベント、トントン相撲を行ないます。これは最近社用車の点検をしたら車屋さんに貰ったトントン相撲キットで遊ぶという楽しい楽しいイベントです。これをくれたおじさんもまさかこんなキティのかわいい部屋でトントン相撲が行われているいるとは思わなかったでしょう。


f:id:getsuki1116:20181029214529j:image

翔福のイベントで「今までラジオで出てきた格言・名言を叫びながらトントン相撲を叩く」というルールでトントン相撲が行われていたため、今回そのルールで行いました。このために私たちは「お互いのセリフで面白かったものを10コ用意する」という事前準備を行なっています。

元々LINEで名言が出たらノートに書くことをしていたのですが(?)、今回はノートや過去のLINE画面のスクショを総動員して手札を完成させました。最終的に出てきた格言合わせて20個のうち、半数が下ネタでした。酷いものです。 

名言の選出は相手のものをやって、戦うときは相手が出した自分の名言で戦うというルールでやったのですが、本気で記憶のない名言(迷言)がたまに出てきて「これ何?」って言ってます。「あと犬もブス」っていう私のカードは、某ソシャゲでキャラクターの服がダサかったことに付け加えて言ってます。

 

 結局3-7でボロ負けました。彼女の強さは本物です。何しても勝てなかったので、だれか私の雪辱を晴らしてほしいです。


f:id:getsuki1116:20181029214648j:image

記念なので手札を晒しておきますが、よく見ないでください。

 

 

 

気力が限界なので一度ここで上げて満足しようと思います。