月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

コーヒーみたいなもので

 

 

AFTER THE RAINをリピートして聴きながら出勤する朝です。おはようございます。

 

AFTER THE RAIN、CDが発売したときは当然振付ついてなかったので、ストレートに曲を聴いてたんですけど、ライブ以降はどうしても振付を思い浮かべながら聴いてしまいますね。別にどっちが良いも悪いもないんでしょうけど。

Wの振付はひとりでやると孤独を感じられてオススメ!私はプレジャーでずっと一人で背中合わせに立ち上がる経験を通して、誰かがいることの大切さを学びました。(履歴書?)

 

振付で言うと、サビのAFTER THE RAINどんな場所でも~のところで二人がぱっと離れていくところが地味地味に地味に好きですね!!いやもう全部好きなんだわ

歌詞がお互いを示すとき(君は)(最高のベストパートナー)に手を繋いだりお互いを見たりと何らかのつながりを感じられる振付になってるところが好きですね。

きく氏が当時、僕の中ではWの曲というよりは悠介と享介の曲って感じという解釈をしていて分かる~~~~!!って首もげるほど頷いてしまいます。担当の解釈に分かりが持てる。

 

 

 

いやコーヒーの話~~!

AFTER THE RAINマジで好きなので永遠に「ここいいんすよ!」って話してしまう。

 

コーヒーにこだわりたいな~~!とぼんやり思ったのが、ある程度紅茶ブームが自分の中で落ち着いた時期だったんですが。

コーヒー屋さんで味2つ買ってどっちも開けて比べてたんですけど、結局どっちが好きか分からなかったんですよね(舌がバカ)

酸味と苦味のバロメーターとか、浅煎り深煎りのバロメーターとかあるじゃないですか。とりあえず牛乳と砂糖が必須なので、苦いやつのほうが好き~~!ってことがある程度判明したときに、自分の中で「酸味のやつは嫌い」と判断したんですよ。イタリアンブレンドモカブレンドがあったらイタリアンブレンドを取ってました。

 

 

それが最近、モカいけるじゃん!?ってなっちゃったんですよね……

職場のおじさんがモカブレンド持ってきてたんで、めちゃめちゃ文句言ったんですけど(言うな)、ミルクと砂糖入れたらあれ?!いけるじゃん!?ってなりました。

苦味系のは、ミルクと砂糖入れても苦いんですけど、モカ系はなんでしょうね~~、酸味って言うと酸でも入れてるんか?って自分てちょっと混乱するので言うの嫌なんですけど、とにかくちょっと違うんですよ

 

そもそもあんなに美味しいマイルドカルディはモカ寄り。。

苦味寄りが好きな人は夏に出るアイスコーヒー向きの買うと良いです。

 

好き嫌いはしないんで良いんですけど、「嫌い」はともかく「好き」は見つけておきたかったな、と思いました。

これでまた、コーヒー売り場でめちゃめちゃ迷うことになるんだわ……あーあ。

 

 

コーヒー、インスタントにしたところで美味しいうちに飲みきれないタイプです。推しはAGF。今はまたコーヒーに凝りたい時期なので、スタバのハウスブレンドを粉で買ってフィルター通してます。ビンに入れて酸化防止のやつ入れた。美味しい~~!

 

 

オチを忘れた。

コーヒーみたいなもので、人の好き嫌いなんて変わるものだよね!みたいな話にしようとしてた

 

いやそんな好き嫌いコロコロ変わってたまるかよ

こちとら15年前から性癖の中心は相楽ユウキだわ

 

2019年も工藤新一と蒼井悠介中心に世界を回していくぞっっ!!!