月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

秋の訪れ 日記

 

金木犀に出会わずに秋が始まろうとしています。数日前にTwitterで見た、金木犀のコロンみたいなやつめちゃめちゃ欲しいんですが、金木犀の匂い四六時中してたらどう思う?いいと思います。

 

 

コンクリートジャングルに引っ越してしまったので、田んぼが黄金に色づいたり、夜に鈴虫が鳴いたりするといった、今まであるあるだった秋の知らせを感じずに秋を迎えてしまいました。今までの人生も、引っ越したりはしてましたが、なんやかんやで10年近く、夏の田んぼのカエルの声聞きながら眠っていたので、コンクリートジャングルに引っ越してその声がしなくてびっくりしました。このあたり、「微妙なスペースで畑をする」みたいなスペースすらなくてびっくりします。代わりに駐車場になってます。

 

それにしたって、そろそろ秋だな~~!て全然感じずに秋になったやん!と思ってたら、最近ルピシア無課金だったことを思い出しました。

ルピシアっていうのは紅茶屋さんです。大体1県に1~2店舗、でかめのショッピングモールに行くと入ってます。

 

ミルクティが好き!な時期に課金してたコンテンツなので、秋~冬の時期になると課金がはかどります。課金ていっても5種類ぐらい買ったところで3000円程度だし確定SSRみたいなもんなので結果的に得です(?)

この時期だとアッサムが出てるんだろうな~~、冬になればミルクティに美味しい茶葉も出るな~~!

 

 

今年の夏に買った無印のルイボスティーと、いつぞやのルピシアの茶葉をなくしてから新しく買おうとしてるので、道のりは遠そうです。

秋に飲むトロピカルティー、むなしかったな……。