月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

黄色いカーディガンと金の話

 

なくしたと思っていた夏用の黄色いカーディガン(ツイッターでご存知の方もいるかもしれませんが、私はこれを“ジャソンじゃないほうの黄色いカーディガン”と呼んでいます。ジャソン(人名)については今回割愛します。人です。)が出てきたので、着てます。

このカーディガンをなくしたと思っていたので、しぶしぶ紺色のカーディガン(夏に着るような素材ではない)を着ていたのですが、黄色いカーディガンが出てきたので喜んで着ています。

仕事用のバッグも、今までA4ファイルが入るような黒い仕事用バッグを使っていたのですが、別に仕事を持ち帰りもしないしA4も入らなくていいし、なんならポイントカードだらけの財布と水筒が入ったら良いんだよ!と思って小さい雑なバッグに変えました。

満員電車になるとバッグが誰かに引っ掛かってめんどくさいというのもあったので、これで一石二鳥です。

 

そんな感じで今日ほぼ定時みたいな時間にタイムカードを切って帰ろうとしたら、おじさんに「これからどこ行くの!?」と言われました。家だよ。こんにちは、月樹です。(前置き長くない?)

 

MOAに行った話をしたいんですが、画像選んで~~行った建物の名前を思い出して~~みたいな気分じゃないので、もう少し暇なときに書きます。

なんならこのブログは備忘録兼ねてるので、長瀞の話もユニバの話もしたいです。

 

電車の中ヒマかと思うじゃん?

ステしてマラソンパネミして通常回してるんだよね  遊びじゃないのよソシャゲは

 

夏のボーナスが出たんですが、とりあえず「この額でいいから私にセールスやらせないでくれや」て思いました。

貯金とか支出とか考えるの割と好きなので、前世はねずみ男だったのかなと思います。

「年を重ねると遊びに行く気力がなくなるから、若い頃は貯金しなくていいよ」とか「未来への投資」とか「いつ死ぬか分からないんだからやれるときに好きなことをやろう」とか「別に金が必要になる予定がない()」とか、そうだよな~なるほどな~~とは思うんだけど、でも、使うのは一瞬でも貯めるのは大変だもんね…あんまり浪費スイッチを押し続けると後で悔やみそうなので、抑えるところは抑えないといけないんだなぁと思います。

ただし、旅先とかでパーッと使うのは大好きだし、後で買えば良かった!!!て言いたくはないので、買えるものは買いたいなと思います。なんの話だ?

 

はてなブログへの文句はないんだけど、欲を言えば画像アップ時にトリミングつけてほしいし、投稿画面で文字カウンターつけてほしいですね。どうぞよろしく。