月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

燕子花の根津美術館に行ったよ

12月初旬。一度は行ってみたかった根津美術館にいってきました!東京都の表参道。ここは尾形光琳の「燕子花(かきつばた)図屏風」を所持している美術館です。トーハクの特別展(ちょっと前の記事です)に行った時に、「これであとは燕子花だけ見れたら死んでも…

ようやくグラブルの編成が最適になりました

お疲れ様です。ぼちぼちランクが180になろうかというところのめちゃめちゃマグナ編成の私です。 今回はグラブルの編成画面についての備忘録。こんな感じで登録したら使いやすいよ~って記事。 まずは6属性。 属性ごとに作ります。上の○の色を変えてます。右…

トーハク桃山展感想 20201030 20201113

めちゃめちゃ良かったので備忘録。 トーハクこと東京国立博物館の平成館で10/6~11/28に開催していた特別展「桃山ー天下人の100年ー」に行きました。平成館は敷地入って真正面の建物です。 コインロッカーが100円でしかもお金返ってくるっていう一番いいやつ…

冷静に考えてもCD置き場がなかった

昨日めちゃめちゃ頭いたいと思ってたらクソクソ低気圧だったじゃん!!! 某ゲームお嬢様の更新を楽しみに生きています。ストファイは無知です。鉄拳の推しは風間仁(みんなそうでは???)。 先週末に棚増やしてカーペット新しく変えていらないもの捨てて…

ライプロのプラトロ

緊急事態宣言とか出て春と初夏の予定ぜ~~んぶ流れてる私です。遊びの予定はなくなったのに出勤の予定はなくならねぇ。なんで? というわけで、先日開催されたライプロ「アウトドアミュージックフェス2020(悠介上位、ガシャピエール)」で無事にプラト…

ここ最近おいしかった紅茶の備忘録

多分だいたいルピシアの話 晴れて完全内勤になった私です。こんにちは。 いやもう最高。毎日優雅に孤独なお茶会ですわ。 というわけで最近飲んでおいしかったものの備忘録を書いていきます。 森永 ミルクココア 冬はココアがうめえ~~~!!!!この冬で2…

私とグラブルとの話

はてなログインできなくて毎回「IDなんだったっけ~~???」て言ってる気がしてきた。 最近グラブルをちゃんとやろうとしてるんですけど、グラブルが単なるキャラゲーじゃないことに気付いたのが最近なのでマジで弱くて マジで武器が弱くて…… こちとら古戦…

クリスマスのライプロのメモ

M

お疲れさまでした。チェンジ前の夏来がハチャメチャにぎゅぎゅっとかわいくて最高。 なんか今回からライプロの仕様変更なったらしいですね? ライプロほぼ走ったことないので全然分からんけど、とりあえず限バーが1コみたいな戻り方してたのと、おみや小が…

2019年は特撮の年でした

特撮の話を人とちょいちょいしてるんですけど、もう2019年1月~4月あたりまでの記憶がないので、どこのライブ行ったとか思い出すのに苦労してます。密度の濃い上半期を過ごしたくせに、日記につけてないから総まとめのときにも苦労する。お前はいつもそう…

【Mステ】カードを並べる

M

こんばんは。 蒼井悠介くんのカードが色々増えてきたところで、ちょっと強い順に並べてみます。スペシャルレッスンは全部やった! 左から 1、ソロガシャSSR 完凸 2、恒常SR 完凸 3、恒常SSR 4凸(完凸せえ!)(ノブ) 4、イベント上位報酬SR 4凸 5,6、イベント…

【Mステ】ワートレフィンランド完凸メモ

M

や~~~~~~~~ばい 次インド 涼ちん上位ですね! 冬馬のファンしてるので、ガシャ引けたら撤退でもいいんだけど、せっかくなら走りたいね!エッゼリーいくついるかね!?!? ってことでフィンランドの備忘録!(いつの話???????) 正直、享介上位…

チムイベ個人500位必要アイテム

M

毎回チムイベのたびに「いくつ要る!?」って言ってるからメモ 走りはじめのアイテム数スクショしといたら良かった~~ というわけで大体なんですが、ミニバー350 半ゼリー100~150 500位は爆死したんだけど恭二は2枚とれた~~!ガシャ特効はなし 誕生日特…

メガホンへ

M

何個買ったらいいのか教えてほしい なんか手持ち300ぐらいしかないんだけど、ボーダー低めに見積もっても700は必要な計算になってンン~~?間違ったかなぁ~~?って思いました(唐突なアミバ) スタダ買いそびれてる(爆笑)ので、既に雲行きが大分怪しい 前回…

旅行のときの持ち物リスト

なんか毎回何かしら忘れている気がしているので、自分のために持ち物リストを作っておきます。他の方の参考になるかは不明です。 2023年4月14日更新 【持ち歩き用カバン】 ・財布 ・携帯 ・充電コード・バッテリー コードは結局長いほうが便利 ・チケット類 …

もはや義務

お疲れ様です。月樹です。 新幹線に乗ったのでいそいそとグラブルを始めたのですが、とりあえず通信が不安定すぎてエラー頻繁したのでやめました。 グラブルは今までずーーっとイベントばっかりやってて本題のマグナやら十天やらアーカルムやらクラスⅣやら共…

team lab 新豊洲 20181202

これの日記書くのをめちゃめちゃ忘れてた。 「東京で遊びたいんだけど……」 「いいよ!どこか行きたいところある?」 「豊洲と築地なんてどうかな!?」 「そう来たか!!?行こう」 というやりとりをして市場を調べたら、日曜はお休みという事実に直面して市…

那須どうぶつ王国日記 20190102

日記だよー!1月3日と4日の日記を今書こうとしています。結果的に1月2日の日記です。 手打ちするのがめんどくさすぎて音声入力をしようとしてるんだけどこれはこれでよくわからなくて難しい。でもそこそこ精度はよくって、そりゃそうなんだけど手で打つよ…

シアターGロッソ 20181230

「いやこの金髪の赤い人と警察の女の子めちゃめちゃ顔が良くない???」とルパパトに落ちてから数ヶ月…… 念願のシアターGロッソの公演に行って来ました!!! 一緒に行ったのはノエル兼圭一郎兼荘一郎のオタク(あたかも東雲がルパパトのキャラクターである…

コーヒーみたいなもので

AFTER THE RAINをリピートして聴きながら出勤する朝です。おはようございます。 AFTER THE RAIN、CDが発売したときは当然振付ついてなかったので、ストレートに曲を聴いてたんですけど、ライブ以降はどうしても振付を思い浮かべながら聴いてしまいますね。別…

最近のそれやこれ

Jupiterパーソナリティー!!!!!!!!!!!!!!!!!! うれしモンテ!サンキュー神サマ! え~~めっちゃ聞こう…… ボーダーが怖い気がするので、ジュピ上位モバ走ったことなかったんですが、顔のいい冬馬上位だったら走ります(欲望に忠実!) 最近の…

あんろくPoM感想

M &6

ファンミ楽しかった~~!昼夜参加してきました!!! 推ししかいない空間、最高~~!!!!! 第1部公演後のハイタッチで感動していたらコンタクトがズレ、直すために手を洗うことになりました。こんなことある? 今日も生きています。 とりあえずCDの感…

活字が読めない

雑な日記です。こんにちは。 気付けば12月に入り、来年のヒーローショーの予定などを立てています、私です。 いやもう最近活字が読めない!て話なんですけど 具体的に言うと、目当てで買った雑誌の文字を追えないって話なんですけどね 活字読むの大好きのは…

【ライプロ】1000位以内

M

というわけで! 姫野かのん様上位を1枚取りしたので備忘録です! いや~~、なんかライプロ走った人からの 「ライプロは地獄」「ライプロだけは許さんぞ」みたいなのばっかり聞いていたので普通に怯えてたんですよ 一歩50取るの普通に慈悲がなさすぎるね!…

乾燥

最近めちゃめちゃ乾燥しません? もう風呂上がりひたすらに脚かゆくて最低 保湿力の強いボディソープに切り替えたからいけるな!て思ったんですけど、1週間しないうちにダメッッッ!てなりましたね ボディクリーム塗るのだるいじゃん 工程増やしたくないん…

【後半】ピューロランド 20181021

所用で特急電車に乗っているのですが、暇なので続きを書きます。 前半読んでない人は読んだらいいとおもうのですが、前半はピューロランドに行ってないしホテルで喜んでるだけです。 熱戦のトントン相撲を終えて、ホテルで眠りについたところまでは書いたの…

【前半】ピューロランド 20181020

ピューロランド行ったことある? 私たぶん小学生のときに行ったんだけど、“何か”の着ぐるみ(着ぐるみ?)と握手した記憶しかないんだよね。行ったことある人みんなそんなもんだと思ってます。 大人になったけど平成も最後なので行って来ました!ピューロラン…

あーあ

言葉にするときのエネルギーができるタイプのイライラと、言語化ができないタイプのイライラがあるよね 日中はめちゃめちゃ言葉にしようと思ってたんだけど、なんか帰って来てお風呂に入ったり排水口掃除したりグラブルしたりしてたら、そんな気持ちがスンッと…

【チムイベ】チーム100位を取る

M

お疲れさまでした!備忘録です! 今回は友人がチムリをしているチームに遊びに行ってました。 そんなにアクティブではないと聞いていたのですが、掲示板の元気がなさすぎて泣きました。 今回は、 チーム100位を目指す Aグループから落ちない ことを最低限の…

秋の訪れ 日記

金木犀に出会わずに秋が始まろうとしています。数日前にTwitterで見た、金木犀のコロンみたいなやつめちゃめちゃ欲しいんですが、金木犀の匂い四六時中してたらどう思う?いいと思います。 コンクリートジャングルに引っ越してしまったので、田んぼが黄金に…

ガールズインザフロンティア

ちょっと時間が経ちましたが、備忘録。 あ~~!木村夏樹のかっこいい衣装最高だったな~~!!!!! クレイジークレイジーからの連勤でした。デレステをそもそもちゃんと続けられたことがないので死ぬかと思いました。 Groove形式のvo上げでしたね! クレ…