月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

Mステ咲ちゃん上位Colorful Ice Decorationを走った

 

何はともあれ、お疲れ様でした。

 

スクショもあんまりありませんが、備忘録です。

 

Colorful Ice Decoration

咲ちゃん上位、ガシャSR翔真さんと悠介、ポイントR直央くんのイベントでした。

形式は合同ライブ、ボナタイに余裕があって公演回数がカウントされる形式ですね。

 

ガシャ悠介の段階で「カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!取らなきゃ!!!!!」って言ってました。勢いで咲ちゃんを走りました。

 

結果から言うと
f:id:getsuki1116:20180730180626j:image

咲ちゃん完凸です。500位以内なので。

ギリギリだけど取れたのでオッケー!!!

 

それではスクショやplayストアの購入履歴を振り返っていきましょう!地獄のはじまりはじまり~~!

普通に課金して金の話してるので嫌な人は帰ってください!

 

イベント期間は7/21~7/29の9日間

そもそも「蒼井悠介を確保する!」という目的でやってるので、初めの2日間で2万入れてます。

 

前回山梨で4万入れて蒼井享介が一枚しか出ずに、ひたすらに九十九先生が出続けた上に東雲500位爆死してるんですよねf:id:getsuki1116:20180730181425j:imagef:id:getsuki1116:20180730181459j:image

記憶力がないので享介を山梨衣装で踊らせようとしたら恒常衣装で「なんで!?」って言いました。出てないからだよ。

 

今回はそんなこともあってか、初日で悠介の2凸が完了しまして。翔真さんも欲しかったので追い課金したんですが、結局1枚しか来ませんでした。

 

普段Mマス走るときはポイントR育ててもデッキに入らないので軽視しがちですが、ステはRもデッキに入ります。何凸させてレベルいくつになれば強くなるのかはよく分かりませんが、とりあえず育てればそのうちデッキに入ります。

★3メモは大事だから315ライブは回しておこうな!今ならメンタル合宿もやってる!

 

最終的なデッキがこちら。

リーダー効果とかないので普通におすすめ順です。監督なので蒼井享介が悠介の隣にいます。

強い順だと

悠介(特攻)>翔真さん(特攻)>直央くん(特攻)>享介>春名

かな?完凸SRより強くなるのでポイントRは育てるんだよ。

途中までこの間の山梨の九十九先生5凸がデッキに入っていましたが、そのうち直央くんのほうが強くなりました。

恒常SSR1凸だとデッキに入らないので、イベントカードと恒常カードの能力値に差はない気がしています。恒常SR完凸したのに育成してないから知らんけど。


f:id:getsuki1116:20180730181811j:image

最初に金の話をしますが、とりあえず今回ガシャで3万、最後ゼリー足りなくてラスパ1000円買ってます。元々の星とか大してなかったので途中でもらった石も合わせて結果3万~3万5千てところでしょう。

普段SR1枚出すのに5万とか溶かして「あんたん!」って喜んでるので、なんだか金額見てしまうと安上がりな感じはある。あと1000円で100回復ゼリー20個以上買えるのでめちゃめちゃお得な感じがある。しかも限定ゼリーじゃないんだよこれ。

ただ、ガシャ回して出ないときのストレスはモバとあんまり変わらないですね。SR3枚出さないといけないのでプレッシャーはある。ステって1万入れて10連3回回せるけど、モバって18連2回じゃないですか。値段一緒でも回す回数が多いので、正直「出ない」感はステのほうが強い気がします。モバのガシャ3年間回してるので、モバの出ない記憶は消しています。天井もう少し低くならんかな?????

 

 

何はともあれ、うちの担当を見なよ。
f:id:getsuki1116:20180730183712j:imagef:id:getsuki1116:20180730183741j:imagef:id:getsuki1116:20180730183853j:image

いや~~衣装天才じゃない?

アメリカのときもカワイイ~~!て喜んでたんだけど今回も天才です。享介は悠介の隣でダメージジーンズ履いてるけど(ンン~~!山梨欲しかったね…)f:id:getsuki1116:20180730184116j:image

 

咲ちゃんのファンなので咲ちゃんもめちゃめちゃ楽しみにしてるよ 何しろ咲ちゃんのファンなので(元々顔ファンだけどマーチングで中身のファンになる “水嶋咲”とはそういうものだ)

 

大体の流れを説明すると、f:id:getsuki1116:20180730184227j:image

発揮値を上げるのが6ターン(これはデッキで一番強い子から育てる)

たまにアピールチャンスが発生する

ライブする

f:id:getsuki1116:20180730184350j:image

これの繰り返しです。

 

最後のライブは普通に音符叩くやつと、オーダーライブ(秒で終わるやつ)がありますが、オーダーライブで発揮値決めるルーレットみたいなのが結構死ぬので出来れば大人しく2分犠牲にして音符叩いてSSスコアを取りましょう。ここで入るポイントがそこそこでかくない?でかいよね 

オーダーライブ、タイミング見て120%叩けなくない?配置4種類くらいないですか?

ストップ押してから止まるのが遅いので、120%を見て止めることもできないよね?

 

最終日は24時終了なので、最後一時間半ぐらい貼り付いてました。ボーダースレスレはこれだから困るよね

アホなので23:59のボナタイ中にオーダーライブではなく強く尊きを譜面で叩いていました。アホです。

500位って、モバ1000位より追い上げが怖くて順位が簡単に上下するので怖いです。ステはボナタイが結構簡単に出るしボナタイが重なって強くなる(今回は最高250%ぐらいでした)から油断せずに行こうね!!!山梨爆死の人より。

 

翔真さんも直央くんも、双子との信頼度を徐々に上げていったので、絆アピールでスクショ沢山撮りました。最後にまとめます。

 

シナリオも、メンタルの集まりって感じのシナリオでしたね~~!(2人しかメンタルいませんけど?)監督としては、この場にいない享介の名前出されたので妬きました。f:id:getsuki1116:20180730185602j:image

 

ステのいいところは越境するところ、ステの悪いところは越境するところです(ガシャとローテ的な意味で)
f:id:getsuki1116:20180730185641j:image

 

直央くんも衣装欲しいよ~~!f:id:getsuki1116:20180730185737j:image

ワートレ中国予告来てたけど結局ボーダーはどうだったんでしょうか?よく分かりません。

 

ここで走り方のおさらいです

  1. ガシャを回して強化する、ポイントRも育てる
  2. 朝、昼、晩と体力を漏らさない程度に走る、ボナタイが来たらゼリーを飲む
  3. 出来るだけオーダーライブをしない
  4. 最終日最後に油断しない

 

ワートレじゃないのでボーダーそこまでじゃないっていうのはあると思います。途中まで走った婚活と山梨も似たような感じでした。中国は合同ライブ形式じゃないはずだから参考にしないでください。

 

ポイント稼ぐのはそんなにしんどくないので、私の体感としては…うーん何が近いだろう、ハイパービンゴで夜中眠れないみたいなことのないビンゴかな?ボナタイ発生したときの喜びはマラソンですが、マラソンほどちゃんとボナタイ発生しません。ライブほど他人頼みでもないし ライプロは走ってないので知りません!牧場の人お疲れ!

 

最終的にアイテム課金しましたが、そこまでアイテム使う印象もないです。楽じゃん。

ポイント報酬上限まで行くと、スカポか限定ゼリーが落ちるようになるんですが、スカポが落ちたときのストレスがすごいので早急に何とかすべきだと思います。

 

それではお待ちかねの絆スクショで締めたいと思います。お疲れ様でした!中国は大吾だけは欲しいです!ファンなので!!!

 


f:id:getsuki1116:20180730191216j:imagef:id:getsuki1116:20180730191230j:image
f:id:getsuki1116:20180730191256j:image
f:id:getsuki1116:20180730191242j:image
f:id:getsuki1116:20180730191402j:image
f:id:getsuki1116:20180730191421j:image

気づきました?直央くん、パァのポーズするんですよ。とーっても元気なので。ふふ。