月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ようやくグラブルの編成が最適になりました

お疲れ様です。ぼちぼちランクが180になろうかというところのめちゃめちゃマグナ編成の私です。 今回はグラブルの編成画面についての備忘録。こんな感じで登録したら使いやすいよ~って記事。 まずは6属性。 属性ごとに作ります。上の○の色を変えてます。右…

トーハク桃山展感想 20201030 20201113

めちゃめちゃ良かったので備忘録。 トーハクこと東京国立博物館の平成館で10/6~11/28に開催していた特別展「桃山ー天下人の100年ー」に行きました。平成館は敷地入って真正面の建物です。 コインロッカーが100円でしかもお金返ってくるっていう一番いいやつ…

冷静に考えてもCD置き場がなかった

昨日めちゃめちゃ頭いたいと思ってたらクソクソ低気圧だったじゃん!!! 某ゲームお嬢様の更新を楽しみに生きています。ストファイは無知です。鉄拳の推しは風間仁(みんなそうでは???)。 先週末に棚増やしてカーペット新しく変えていらないもの捨てて…

ライプロのプラトロ

緊急事態宣言とか出て春と初夏の予定ぜ~~んぶ流れてる私です。遊びの予定はなくなったのに出勤の予定はなくならねぇ。なんで? というわけで、先日開催されたライプロ「アウトドアミュージックフェス2020(悠介上位、ガシャピエール)」で無事にプラト…

ここ最近おいしかった紅茶の備忘録

多分だいたいルピシアの話 晴れて完全内勤になった私です。こんにちは。 いやもう最高。毎日優雅に孤独なお茶会ですわ。 というわけで最近飲んでおいしかったものの備忘録を書いていきます。 森永 ミルクココア 冬はココアがうめえ~~~!!!!この冬で2…

私とグラブルとの話

はてなログインできなくて毎回「IDなんだったっけ~~???」て言ってる気がしてきた。 最近グラブルをちゃんとやろうとしてるんですけど、グラブルが単なるキャラゲーじゃないことに気付いたのが最近なのでマジで弱くて マジで武器が弱くて…… こちとら古戦…