月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

シアターGロッソ 20181230

 

 

「いやこの金髪の赤い人と警察の女の子めちゃめちゃ顔が良くない???」とルパパトに落ちてから数ヶ月……

 

念願のシアターGロッソの公演に行って来ました!!!

一緒に行ったのはノエル兼圭一郎兼荘一郎のオタク(あたかも東雲がルパパトのキャラクターであるかのような文章)(東雲違い)!

 

第5公演はルパントリコロールとパトレンU号が登場します!ガワ公演!

 

「ゼッテ~~勝つ!!!」と闘志を燃やしてルパパト主題歌を聴きながら意気揚々と東京ドームシティに向かいました!(何に勝つの?)

生まれて初めての公式特撮ショーです。後楽園遊園地で僕と握手!のCMを見ていた時代から早○年……。

当然のごとく会場は家族連ればっかりで「ウッッッソでしょ なんで!?」て言いましたが今日はそもそも素顔回ではないので俳優のオタクは来ていない。ちらほらいた特撮オタ?の女の子の姿が嬉しかったです。

 

この日は11時の回と13時の回で席を取ってました!

 

11時の回は1号、13時の回はレッドがお出迎え!
f:id:getsuki1116:20181231142803j:imagef:id:getsuki1116:20181231140557j:image

出てきた瞬間「キャー!」て言った(ヤバオタ?)

握手をして会場に入ります。

最前センターだったのめちゃめちゃ笑っちゃった。東雲の女、運が良すぎでは?

 

公演は、ボケあり笑いありクソギャグあり、子供たちの声援あり、ワイヤーアクションあり、Xのトレビアーンありの濃~~い内容でした!

GSPOのお姉さんと敵のお姉さんが良かったです。あと敵の役回りが上手い。あとどんどん1号がこせに似てきてて不思議でした。

 

11時の回は握手&撮影のことをすっかり忘れていたので参加できませんでしたが、13時の回後は握手会&撮影会の参加券をもぎ取りました!!めちゃめちゃ番号最初だった。

 

ショーが終わってから再登場するルパパトの面々。

f:id:getsuki1116:20181231140830j:image

この後彼らが1列に並んでくれ、順番に握手をしていきます。Xに肩ポンされて嬉しかったです。チョロい。

 

東雲の女がじゃがトンを持ってきていて、3号にスリスリしてもらえた~~!て言ってました。じゃがトンのぬいぐるみはスリスリしてもらうために生まれてきた。納得。

すごい速さでドハマリして金とエネルギーを費やしていく東雲の女、すごいな!?

 

そしてそして、撮影会!

係員のお姉さんに「ポーズを考えておいてくださいね~🌸」と言われたものの、「ポーズなんてパァのポーズしか知らないんだけど????」て困惑していたんですが、レッドがポーズ作ってくれたので完全に合わせにいきました。レッドと鏡合わせできることある?感無量。

f:id:getsuki1116:20181231140713j:image

 

 


f:id:getsuki1116:20181231144639j:image

これは会場前で「写真撮らなくていいの?」と聞かれ、キメキメで警察チェンジをする私の写真。

もともとルパンレッドのレッドダイヤルファイターしか持ってなかったんですが、この2日前にクリスマスプレゼントで1号&3号のビークルも手に入れている私です。警察チェンジ、難しい!人のを見るのと自分でやるのとでは大違いです。

 

 

満足度が最高潮だったのですが、この日はもうひとつ!

 

横浜に移動してParty Cafeさんにお邪魔してきました!聖地めぐり。ビストロジュレの外観モデルです。ジュレの店内はセット。f:id:getsuki1116:20181231140612j:image

かわいい~~!!!!!!!
f:id:getsuki1116:20181231140646j:image
入口にキャストのサインが飾ってありました。女子組のがかわいい~~!
f:id:getsuki1116:20181231140640j:image


f:id:getsuki1116:20181231140635j:image

ジュレの看板欲しすぎ問題。我が家もジュレにしたいよ~~!

他にも、キャストが来たときの痕跡を見つけて大喜びするなどしました。

 

f:id:getsuki1116:20181231140806j:image

エビのグラパンとロコモコ

どっちもめちゃめちゃ美味しかったです。グラパンは中身がたっぷり詰まっているのにしつこくなく、ロコモコのハンバーグはスパイシーでめちゃめちゃご飯が進む~~!

 

 

 

お店の外観を撮る私。可愛かった。

東雲の女は名カメラマン。
f:id:getsuki1116:20181231145612j:image