月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

【Mステ】ワートレ中国備忘録



 


f:id:getsuki1116:20180810232803j:image

お疲れ様でした!

 

5000以内目標を達成したので備忘録。

そろそろMマスの備忘録書きたいんだけど、もはや1000位以内なんて書いてもな~~!今更やな~~!

 

この間のチムイベのことでも書きたいな!そのうち!(この間って6月のこと言ってる????)

そろそろWのローテ来ると思いながら、アニバ直央くん一枚取りを目指しています。

 

 

 

さて、備忘録!


f:id:getsuki1116:20180810233151j:image

報酬がこんな感じだったので、私は兜大吾の完凸を目指していました。5000位以内ですね。

 

SR完凸させないとデッキに入らないんですよね、これがデッキ5人編成のつらいところですよね す~~ぐ埋まる

 

兜大吾くんにつきましては、登場してそこそこの段階で「蒼井悠介の担当でなければ担当をしていた可能性があるな」と感じています。私の好きなカードはハロウィンのRチェンジ前です。カボチャ持ってるやつ。

初期大吾、チェンジ後の絵柄安定してなくない?ってキレてた記憶があります。


f:id:getsuki1116:20180810233712j:image

揃ってないからこそ若干性癖の出るフィジカルメンバーですね!

最近、今更すぎるけど天ヶ瀬冬馬というアイドルを推し始めています。めっちゃいいですよ(全世界が知ってるよ!)

 

ちょっと大吾の話しますけど、「漢気があってまっすぐでちょっとアホで、身長が小さくてダサい四字熟語のTシャツが似合う男だとなおよし、真夏の向日葵が似合うとなおよし」みたいな人にガチ恋する傾向があるので、大吾はわりとこれに該当します。

相楽ユウキ、笠松幸男、鳴子章吉、西谷夕、薬研藤四郎の系譜です。我が家には「GET LOVE!!」があります。

工藤新一はあんまり該当しないんですが、これは私の性癖が確立する前の推しなので仕方ないです。余談ですが、工藤新一は主人公のくせに出番がないので、こちらで好き勝手に美化させていると、貴重な出番の際に不用意な発言をして我々の美化された工藤新一像を砕いてきます。(蘭ちゃんの後ろの席だったときに「見えちまうんだよ!」とか言い訳をして毎日ブラをチェックしていたところが最低でした)(ほんとに最低)新一が過去に解決した話は何か知らんけどブラジャーネタ多くない?思春期に配慮しなよ。21巻と83巻です。

 

 

 

ワートレを走るのはアメリカ振り二度目だったんですが、アメリカのときは“ガシャ 蒼井悠介”だったので、割と元気にガシャを回してました。

アメリカはポイント報酬がいなくて、ガシャに龍くん(出ない)と悠介がいて、上位春名を目指していたので、ポイント報酬大吾がいる分、少しは走りやすくなったかな?と思います。ちなみにアメリカでも似たような順位を取っています。

 

て思ってたらアメリカは2000位以内でした。記憶違いだわ。

 

今回形式はライブ(合同でない)

6ターン発揮%上げ(ここでたまにライブ発生)(→更にチャレンジライブ発生)

最後たまに譜面のほうのライブ発生

 

上位SSRが翔太

ポイント&ランキング報酬SRが大吾

ガシャSSRがみのり

ガシャSRがタケルくん

 

 

そんなわけで、最終的な今回のメンバーがこちら。

f:id:getsuki1116:20180810234702j:image

40連回してるんですが、みのりさんが出てくれました。皿回ししてくれます。タケルくんは一枚も出てません。逆に良かったかもしれない。

 

最後のほうのアンコールライブで、フルパン2回してもライブ潰れなくて携帯放り投げそうになりました。こっちはゼリーがねぇんだよ!!!!!!!!!!!!!

普段ビンゴでフルパン4回して潰せないハイパープレミアムライブのことが一切思い出せない発言

 

ボナタイは最高で250%アップぐらいになりました。チャレンジライブは死にそうになりましたが、ポイントも入ったので嬉しかったです。

f:id:getsuki1116:20180810235336j:image

 

最後の譜面のほうのライブ、ニーハオサァカスが若干叩きづらかったのもありますが、どんなに頑張ってもランクAにしかならなくて悲しかったです。SS取りたいよ~~!

f:id:getsuki1116:20180811001642j:image

 

6ターン後のところは毎回SS取れてました。

 

走り方はアイスと変えてなくて、朝と昼と夜と寝る前に体力漏らさないようにする!て感じで。ラスト3日ぐらいで「いやこれボーダーに追い付かないじゃん!?」ってちょっと走りました。ボナタイで順位上がるので、モバの「1000位目指そうとして1200位とかにいたらボーダーが思ってたよりめちゃめちゃ遠かった」みたいな感じがあんまりないですね。2日残して5500位とかにいれば5000位そんな遠くないです。みんな目指す場所があるんだろうな。

 

単純にワートレ走る人多いのでボーダーがバカ。アイスの10倍人いるじゃん???ボーダーギリギリ芸人をしたかったのにオーバーランをしてしまいました。

 

今回、最後の2日ぐらいでマジでゼリーがなくて、残りが20ゼリー7個!!!みたいになったので、大人しくラスパを買いました。よしよし。そのうち使うでしょ。

 

それでは絆スクショで〆です。

今回みのりさんの加入が遅かったので、大したスクショがない。

 

SSR享介がめでたく参加しました。うれし~~!!!!!


f:id:getsuki1116:20180811002007j:image


f:id:getsuki1116:20180811002151j:imagef:id:getsuki1116:20180811002207j:image
f:id:getsuki1116:20180811002310j:image


f:id:getsuki1116:20180811002345j:image
f:id:getsuki1116:20180811002437j:image