月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

team lab 新豊洲 20181202

 

 

これの日記書くのをめちゃめちゃ忘れてた。

 

「東京で遊びたいんだけど……」

「いいよ!どこか行きたいところある?」

豊洲と築地なんてどうかな!?」

「そう来たか!!?行こう」

というやりとりをして市場を調べたら、日曜はお休みという事実に直面して市場めぐりを諦めました。

 

築地は場外市場や飲食店が多く、豊洲は市場中見学順路がきちんと整備されてて競りとか見れるそうです。何時に行くんだよ。

 

 

新豊洲 観光」で調べてたら一番上にチームラボの広告が出たので、新豊洲のやつに行って来ました!

 


f:id:getsuki1116:20190131072342j:image

新豊洲の駅降りるとグリツア東京をやった豊洲PITがあるので「てらし……」て思ってしまう。冬馬がチャオをした貴重な会場です。

 

行きたい回の予約を前もって取るシステムだったのですが、慢心して帰り道にローソン寄ろう~~♪とか言ってたらローチケが売り切れ、「多分ローチケ分が売り切れただけで、あるからDMM(運営本家)で取ろう!」とかオタク特有の謎の機転を利かせました。

 

で。

 

築地で美味しいお寿司を食べます。

 

ご飯屋さんは移転せずに築地に残ってるので、お寿司食べたければ築地に行け。

 

カウンター席に座り、お寿司がひとつずつ出てくるタイプのお寿司屋さんに行きました。めちゃめちゃキョドった。

 

f:id:getsuki1116:20190211110858j:image

唯一あるイクラの写真。全部美味しかった……!

 

 

新豊洲へ移動してチームラボに向かいます。

チームラボについて聞かれたんですけど知識がないので「なんかプロジェクションマッピングとか映像系を色々やるクリエイターのやつ」みたいなことを言いました。

 

「膝下まで濡れるので着替えが必要な方はご用意があります」

「荷物はロッカーに置いてください」

「裸足で進んでください」

みたいな案内をされ、やや脅えながら進んでいきます。

 


f:id:getsuki1116:20190131072707j:image

すだれが光って音が鳴って光るやつ


f:id:getsuki1116:20190211111458j:image

膝下まで濡れるやつ


f:id:getsuki1116:20190211111545j:image

ドーム状の部屋に花がめちゃめちゃ飛ぶやつ

 

あとなんか地面全部クッションの上みたいな部屋とか、デカいボールがいっぱいある部屋とか、質感がいちいち違う廊下とかがありました。

 

 

何言ってるか分からないと思いますが、こっちもよく分からなかったので、よく分からない人は行ってみたらいいと思います!

 

触覚と視覚がすごい刺激された感じがしました。

 

 

https://teamlabplanets.dmm.com/?utm_campaign=admg_9677_13095_353320_353415&utm_content=planets&utm_source=google&utm_medium=cpc_dmm&gclid=CjwKCAiAlvnfBRA1EiwAVOEgfNiBp6MNvNMXPPM4TlyomhKbjg51lN4IE9LcnUwPR9hACk-h5Q3iRxoCB1UQAvD_BwE

 

リンクが汚なすぎ 覚えてたら今度変えます