月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

那須どうぶつ王国日記 20190102




日記だよー!1月3日と4日の日記を今書こうとしています。結果的に1月2日の日記です。

 

手打ちするのがめんどくさすぎて音声入力をしようとしてるんだけどこれはこれでよくわからなくて難しい。でもそこそこ精度はよくって、そりゃそうなんだけど手で打つよりも早いので飽きるまでちょっとこれでやってみようと思います。相変わらず前置きが長い。

いや句読点が打てない上に改行ができない。どういうことやねん。打ててるじゃん!?と思うかもしれませんがこれは手打ちでちまちまと直しています。

 

大人しくパソコンを起動させたので元気に打ち込んでいきます!

それにしてもJupiterのラジオ最高だね!!! 

 

2019年は2日から楽しく動物園に行ってました。

みんな行ったことある!?

那須どうぶつ王国!!!栃木が誇る動物園の1つです。いや知らんけど。

(下書きでナチュラルに「那須ハイランドパーク」って書いててびっくりした。那須ハイランドパークは那須にある絶叫系が得意な遊園地です)

 

那須塩原駅は普通だったんですが、どうぶつ王国に近づくにつれて雪が吹雪いてきたので笑いました。

送迎のバスが愉快だったので早速記念撮影をしています。


f:id:getsuki1116:20190118234206j:image

 

高校のときの友達。年イチ帰省したときにしか遊べない。今回は高校行こう!→しゃぶしゃぶ食べたい!→正月ってどこかやってる?→じゃあ那須どうぶつ王国行く!? という謎の流れで来ました。

ジオウとルパパトについて説明しましたが、そもそもジオウが難しくてよく分かっていないので「なんか分かんないんだけど時空を行き来してる」と雑な説明をしました。

 

 

そしてやっぱりこれだよね!

MAXコーヒー。北関東にしか出回っていない幻の美味しいコーヒー牛乳です。たまに都内にもある。
f:id:getsuki1116:20190118234245j:image

あmmmmっまくてあmmmmmmmっ~~~まくて美味しいです。あま~~~~いのが好きな人はぜひ!

 

 

 

那須塩原駅から1時間半ほどバスに揺られて到着。

アホなので出入口のところの写真を撮ってません。ほぼ雪山の景色でした。

 

今年というか今冬初の雪なんですけど!?寒すぎる!

売店で厚手の手袋を即買いました。


f:id:getsuki1116:20190118234308j:image

チケット買って門くぐったらアルパカ!

久しぶりに大きい動物に出会うとどうしたらいいのか分かんないんだよな!日頃40代のヒトのオッサンとしか対話してないので…。

 

 

 

早速ですが今回の山場です。


f:id:getsuki1116:20190118234348j:image
f:id:getsuki1116:20190118234332j:image

いぬとねこと触れ合える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飼育員のお姉さん曰く「ここに来て3日」というブルドッグにめちゃめちゃ懐かれました。は~~~!いぬ飼いたい!!!!断然犬派ですね!

時間的には一番長かったのに全然写真ないや。そもそも生き物撮るのヘタクソなのでいいです。

 

 

デッカイうさぎ!
f:id:getsuki1116:20190118234409j:image

 

モルモット!
f:id:getsuki1116:20190118234423j:image

 

カモ!!!(エサあげられるんだけどめちゃめちゃ食うの早い)
f:id:getsuki1116:20190118234440j:image
f:id:getsuki1116:20190118234547j:image

 

 

ハシビロみたいな名前の鳥
f:id:getsuki1116:20190118234450j:image

 

シカ
f:id:getsuki1116:20190118234501j:image

 

バク
f:id:getsuki1116:20190118234528j:image

 

リスザル?

どうぶつ奇想天外をちゃんと見てたのに全然名前分かんない
f:id:getsuki1116:20190118234600j:image

 

ペリカン

ちょうどゴハンの時間でした。
f:id:getsuki1116:20190118234613j:image

 

 

私のゴハン。食堂入った瞬間にカレーの匂いしちゃったんでもうカレーの脳になっちゃいましたね。
f:id:getsuki1116:20190118234627j:image

 

ペンギン!

f:id:getsuki1116:20190118234633j:image

 

アシカか忘れましたがなにかにゴハンあげました。アジでした。
f:id:getsuki1116:20190118235433j:image

 

ツシマヤマネコ
f:id:getsuki1116:20190118234743j:image

超かわいくないですか!?賢いオジサンの顔をしていました(賢いオジサンはかわいいというわけではありません)

 

レッサーパンダ
f:id:getsuki1116:20190118234801j:image
f:id:getsuki1116:20190118234818j:image
動いてる姿があまりにもカワイイ。これはラスカルも名作になる。

 

温泉に浸かるカピバラ
f:id:getsuki1116:20190118234831j:image

 

 

 

お正月だったので餅つきもやってました!

あんこときな粉どっちも食べた~~~!!!

美味しかったです!!ついてくれた人ありがとう!!!!写真はない!!!

 

 

 

 

売店で「キスミル」って飲み物買ったんですけどメチャメチャ美味いのでおすすめしておきます。

那須で作ってて、まあ言ってしまえばカルピスの原液の贅沢なやつみたいな飲み物です。5倍くらいで希釈して飲みます。カルピスよりとろっとしてます。

私はお湯で割って飲んでました。甘くて、ちょっと酸味あって超美味しい。乳製品好きな人と糖分好きは人はぜひ!

 

あと「チーズtime」ってお菓子を買いました。チーズを使った甘いクッキー。これも美味しいのでおすすめ。

那須は乳製品が強いです。

 

友人の撮った写真がめちゃめちゃ良さげ。さすが。
f:id:getsuki1116:20190118235500j:image
f:id:getsuki1116:20190118235505j:image
f:id:getsuki1116:20190118235528j:image


 

 

おしまい。

リンク貼っときます!!

www.nasu-oukoku.com