月樹の日記

アニメとソシャゲのオタク。Mの監督。

正式には「サンキュー神サマ!」です

この間音楽番組を何気なくつけたら、まなちゃんとふくくんがまるもりしてたんですけど、テレビ画面の左上に「2011年」て出てました。

2011年てことは、私の最初の日記でいうところの「昔(昔とは認めたくない)」の年月なんですが、ゆーちゅーぶでマルモリの当時の映像探してたら(探してたのは日曜朝7時30分です)あまりにも二人が成長してるのが分かってしまって死にそうになりました。

子供の成長は早いね まなちゃんも中学に入るよねそりゃ…7年は「昔」じゃんね…

 

この間蒼井のチムイベで「ミニバー1200溶かすぞ~~!」って意気込んでたら1000で100位入れてしまったので、そのあとの雨彦でミニバーやや溶かして1000行けるかな?とか思ってたら全然ポイント足りなくて、今回の浴衣春名は真面目にハイパービンゴ回して1000以内取ろうとしてます。

ミニバー100ぐらいしかないのでそろそろイベント欠席して通常営業回したいです。

そもそも蒼井が上位来なさすぎたのでミニバーが溜まり、7/7蒼井特攻(雨彦最終日と春名初日がそうでした)でフルパンぶっぱなすのが楽しくて、結果ミニバーがありません。
f:id:getsuki1116:20180715104245j:image

これが楽しかったフルパンの画像ですね。
f:id:getsuki1116:20180715104823j:image


f:id:getsuki1116:20180715104843j:image

そしてこれが特攻の画像ですね。

 

同時進行でステの山梨、ミリシタの1周年、グラブルP5、デレのイベントも触ってたのでめちゃめちゃスマホ依存みたいになってました。ただ実家じゃないので誰も叱ってこない。これが一人暮らしというものです。部屋は散らかっています。

 

ミリシタは10連回して喜んでたんですけど結局菊地真ちゃんは金で買いました。そもそもSSRが出ないよ~~!?て言ってたら「職場で機嫌がいいときに回すと出るよ!」とかいう嘘か本当か分からない情報を得たのですが、次の日やってみたらSSRが出ました。サンキュー神サマ。

 

「サンキュー神サマ」について説明しますと、MのSLのWのほうのせむぶるのドラマで、勉強に苦戦してる双子が偶然通りかかったせむに勉強教えてもらうという流れで、悠介が「サンキュー神サマ!」と言うわけなんですね。

表記に関しては「神様」かな?と思っていたら、正月の悠介が「神サマ」と表記していたので「神“サマ”」です。神サマに今年の抱負か何かを報告してたんだ~~!みたいな文章だったと思います。オタクなのでスクショが多過ぎて出せません。

それにしても蒼井悠介、「神」との距離が近すぎない?

総選挙の悠介のポスターに書かれている「神に愛された“カリスマ”!」の文字にもなるほどな…!?となるわけです。

恐らく神の寵愛を受けています。

でも悠介と神の関係が出てこない(最近の悠介はもっぱら監督と享介の寵愛を受けています。最近ではなく元々です)ので、恐らく運営が忘れているのか、神から享介が奪ったかしてるんだと思います。

ちなみに享介と神がどういう関係なのかはよく分かりません。正月もSLも神について何て言っていたか覚えてないからです。(SLでは言ってなかったように思いますが…)記憶力が基本的にないので、考察とか向いてません。

 

 

電車が目的地に到着してしまったので日記おしまいです。オススメのSLはWのWだけのドラマです。ツインズリトルジャーニー。

 

待ち合わせ遅刻です。後輩から電話かかってきました。